01台灣キリスト(日本語)家庭教会 日本語入門課程 (英語*台語*華語)輔助


ONLY THE BIBLE CAN TRANSFORM YOU

聖書(せしょ )だけが貴方(あなた)を
(か)えることができます。

有聖書的主能改變你。主改變撒該的一生。
照我本相、祂亦接納我。從此改變我的一生。

(A)主の祈り (The Lord's Prayer)主的祈禱文


天におられる私たちの父よ、
御名が崇められますよに。
御国が来ますよに。

(B)THE LORD'S PRAYER (主教導的祈禱文 )
(C)Taiwanese Prayer & Praise
Lord Savior, Be My Shepard!
(臺語禱告讚美詩)救主願禰做我牧者
宮本日本語 (三大課程)
01>宮本 {日本語 }入門課程 :
paulblog777.blogspot.com
 02>宮本 {日文閱讀 }入門課程
japanbook313.blogspot.com
03>宮本 {日本聖書 }(朗讀)課程
newtaiwan777.blogspot.com



@@@ 本佈落格文章以(日本文)為主要語文
English is the main language of this BLOG.


@@@ Give Thanks (道謝 ) TO THE LORD



 
主題曲(しゅきょく)
友なるイエス、キリスト

叫(さけ)べ全地(ぜんち)よ
歌(うた)え主(しゅ)の力(ちから)
と栄光(えいこ)


キリストは代えられません 
(我寧願有耶穌 )
I would rather have Jesus.


@@@ [A]
なぜ日本語聖書を勉強したいですか?
(
為何要學習日文聖書 的 12個理由 ?)


01/多學一種語文、多登上一層樓、
   多見一片天地。
  (人的一生中會兩種語文 )

02/日本擁有兩千多年的歷史文化、
    諾貝爾獎得獎人數逐年增加。
   非常重視從小學起的國民教育,
   日本全地衛生環境佳、人人禮節好。

03/在日本雖然基督徒不多,
    對主的信仰卻很虔誠和堅持。

04/日本語的五十音簡單易學、
     漢字易懂。

05/日文的文法清楚易理解,
    日文聖書比(中文和合本)更明瞭。

06/日文的句子(文型 )
    都把動詞置於句尾,並加以時式變化、
   使句子及全文強而有力。

07/日本人互相間的對話注重禮節、
    而有 (敬體 )、以及 (常體 )之分。
    視情況而用。

08/日文文學簡潔、文詞優美、
    朗讀流利。

09/日語歌曲無論童謠、演歌、流行曲
     都可以徹底舒放感情。

10/日文在於電腦上打字方便、
    紙上書寫亦甚流暢。

11/日文文法嚴格、聖書內的文句
    較接近原文。日文文句以特有的助詞
   ( は、が、を、に、と )來陳述
    @請讀本佈落格 16範例 :
    四福音書、雅各書、羅馬書、希伯來書。

12/學日本語文、可學到日本基督徒的精神 :
     忠於所信、堅定不移。
     行於所學、印證不虛。
     勤於所傳、克難不屈。

@@@ [B]
私(わたし)たちが
信(しん)じているのは、
十字架(じゅじか)にかけられ、
復活(よみがえる)したイエス、キリスト
です。

我們所信的是、
被釘於十字架、
又復活的基督。




@@@ [C]
主(しゅ)キリストは
私(わたし)と同じのよに
私(わたし)を受(う)け入(い)れてくれた。


)
                                       Just As I Am       
                                          
@@@ [D]
詩篇 63:1-3

01/神(かみ)よ。あなたは私の神。
 
 私(わたし)はあなたを切(せつ)に

 求(もと)めます。
 
 水(みず)のない、砂漠(さばく)の
 
    衰(あとろ)え果(は)てた地(ち)で、
 
    私(わたし)の魂(たましい)は、
 
    あなたに渇(かわ)き、
 
    私(わたし)の身(み)も、

    あなたを慕(した)って
   
    気(き)を失(うしな)うばかりです。

02/私は、あなたの力(ちから)と

    栄光(えいこう)を見(み)るために、
 
    こうして聖所(せいじよ)で、

    あなたを仰(あお)ぎ見(み)ています。

03/あなたの惠(めぐ)みは、

     いのちにもさるゆえ、

     私の唇(くちびる)は、

     あなたを賛美(さんび)します。

@@@ [E]
神(かみ)さまとの距離(きょり) :
神様(かみさま)の愛(あい)

詩篇(しへん) Psalm145:14-19

14/主(しゆ)は倒(たお)れる者(もの)を
     
     なささえ、
 
     かがんでいる者(もろ)を

     起(お)こされます。

15/すべての目(め)はあなたを
 
     待(ま)ち望(のぞ)んでいます。
 
    あなたは時(とき)にかなって、
 
    彼(かれ)らに食物(しょくもつ)を
 
    与(あた)えられます。

16/あなたは御手(めて)を開(ひら)き、
 
    すべたの生(い)けるものの願(ねが)いを
 
    満(み)たされます。

17/主はご自分(めぐ)のすべての道(みち)に
 
    おいて正(ただ)しく、
 
   またすべてのみわざに
 
    おいて惠(めぐ)み深(ふか)い。

18/主を呼(よ)び求める者(もの)すべて、
 
    主を呼(よ)び求める者(もの)すべてに
 
    主は近(ちか)くあられる。

19/また主を恐(おそ)れる者(もの)の
 
    願(ねが)いをかなえ、
 
   彼(かれ)らの叫(さけ)びを聞(き)いて、
 
   救(すく)われる。
............................................................................







の日(ひ)全世界(せんせかい)が

イエス、その御名(みな)は


@@@ [F]
6/原有神的本質、卻沒有牢牢地
抓住那與神同等的特質。
7/相反地、甘願放棄了一切、取了奴僕的本質成為人、以人的形體出現。
8/自己卑微存心順服以至於死
死在十字架上(腓立比書 2:6-8)

6/キリストは、神(かみ)の形(かたち)
であられ

たが、神(かみ)と等(ひと)しくある事(こと)を固守

(こしゅ)すべき事(こと)とは思(おも)わず、

7/帰(かえ)って、己(おのれ)をむなしうして僕

(しもべ)の形(かたち)をとり、人間(にげん)

の姿(すがた)になられた、

その有樣(ありさま)は人(ひと)と異(こと)ならず、

8/己(おのれ)を低(ひく)くして、
          
死(し)に至(い)たるまで、

然(しかも)十字架(じゆうじか)の死(し)に

至(いた)るまで

從順(じゆうじゆん)であられた。

(ピリピ人の手紙 2:6-8